記事一覧

過去25年間、アクアノートの人気は高まる一方だった。

アクアノートの進化は発売以来続いており、1998年に発表されたRef.5065 “Jumbo(ジャンボ)”は、幅38.8mmでディスプレイバックケースを備え、ブレスレットが付属していた。その後、小型のクォーツモデルやスチール製、イエローゴールド、ローズゴールドなど、さまざまなバリエーションが登場した。驚くべきことに、アクアノートに最初のコンプリケーションが与えられたのは2011年のことで、トラベルタイムを搭載した5164A(これは私のお気に入りのモダン・パテック・フィリップのリファレンスでもある)だった。

欲しい♡超限定♪ パテック・フィリップ アクアノートコピー 5168G-010

ホワイトゴールド製、42.2mmケースの≪ジャンボ≫モデルです。
文字盤とラバーストラップには若々しくカジュアルなイメージのカーキグリーンを初採用。
シースルーバックからご覧いただけるムーブメントには、パテックフィリップシール認定のキャリバー324SCを搭載します。
型番 5168G-010
機械 自動巻き
材質名 ホワイトゴールド
ブレス・ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー グリーン
文字盤特徴 アラビア
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 42.2mm

過去25年間、アクアノートの人気は高まる一方だった。多くの購入者がノーチラスという伝統的なモデルを、より身につけやすく、よりスポーティで、より気負わずに使えるものにしたいと思ったからだ。 こんなことを言うと怒られるかもしれないが、私の目には、ノーチラスに対するアクアノートがロイヤル オークに対するロイヤル オーク オフショアのように映る。1992年に発表されたオフショアが、ロイヤル オークのエトスのなかでよりスポーティかつ若々しい製品であったことを忘れてはならない。聞き覚えはないだろうか?

リンゴとオレンジ? そうだ。しかし、異なる条件下ではあるが、ほぼ同様の状況で栽培された果物であることに変わりはない。 この2つの違いは、確かに昼夜の違いで、最終的には各ブランドのリーダーシップと精神に帰結するものだ。とはいえ、90年代の市場の勢いは、パテックやオーデマ ピゲのようなブランドに、自分たちの顧客とその未開発の可能性をよりよく理解するよう促したと思う。オーデマ ピゲにとって、それはより多くのことを意味した。パテックにとっての意味はより少ないものだった。あるものは大きく、あるものは小さくだ。

今日、緩やかなつながりのある時計のグループがジェンタがデザインした(あるいはそれから派生した)ノーチラス、ロイヤル オーク、アクアノートなどの時計よりも人気を集めていると想像することは難しい。どのモデルの価格も小売価格を大きく上回っており、こぎれいな5060Aは、現在の市場で4万5000ドルから5万5000ドルのあいだで取引されている。僕のように、長いこと5164Aに目をつけていたのなら、その市場は最近6桁に割れていると言っておこう。

一般的な入手のしやすさはさておき(ため息)、これは僕がずっと気に入っている時計のひとつ、初期のアクアノートへのラブレターのようなものだろう。僕はラバーストラップのパテック フィリップから出たラバーストラップの高性能スポーツウォッチを常に愛し続けるだろうし、この業界のなかで最高の名前がついていなかったら残念に思うだろう。アクアノート。

90年代がパテック フィリップにとって本当に問題のある期間だったとすれば、アクアノートはその当時も、そしてこの30年間の大部分においても間違いなく解決策であったと言えると思う。

コメント一覧

20代女性 ちょっとした URL 2022年09月22日(木)18時20分 編集・削除

ちょっとしたプレゼントにはこれがおすすめ!

20代女性 ちょっとした URL 2022年09月29日(木)09時07分 編集・削除

ちょっとしたプレゼントにはこれがおすすめ!

友達誕生日プレゼント URL 2022年09月30日(金)00時48分 編集・削除

それではここからは女友達へ贈る誕生日プレゼントおすすめ人気ランキングを世代別にご紹介いたします。

女子が喜ぶプレゼント URL 2022年09月30日(金)16時24分 編集・削除

女子高生が絶対喜ぶ誕生日プレゼントをセレクト!

20代女性 ちょっとした URL 2022年10月06日(木)08時50分 編集・削除

ちょっとしたプレゼントにはこれがおすすめ!

シュプリーム迷彩iphoneケース Eメール URL 2023年06月24日(土)16時14分 編集・削除

今日、緩やかなつながりのある時計のグループがジェンタがデザインした(あるいはそれから派生した)ノーチラス

シュプリーム iphoneケース 15 URL 2024年04月16日(火)12時21分 編集・削除

高品質な素材とスタイリッシュなデザインを兼ね備えたあなたのニーズにお応えします、耐久性の高いポリカーボネートと衝撃吸収性のある素材で作られています。

ヴェルサーチェコピー優良店 URL 2024年04月16日(火)12時54分 編集・削除

ネックレスの素材は、温かみのあるイエローゴールド。ラグジュアリーな輝きは、モダンかつ洗練されたデザインによく似合う。チェーンの長さは約40.6で、タイトなフィット感。ヴェルサーチェコピー優良店シャツの襟からさり気なくリンクゲージをのぞかせれば、ティファニーならではの上質なエレガンスをアピールできる。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー