記事一覧

そう、チャリティの要素は重要だ

オークション終了後、さまざまな憶測が飛び交った。落札者は慈善家で、たまたまいい時計が好きなのだろうか? それとも、環境を大切にする時計コレクターなのだろうか? 答えは「イエス」だった。

「チャリティオークションに参加するのは初めてではないんです」とルー氏は語った。「オンリーウォッチに参加したことがありますし、チルドレン・アクションにも参加したことがあります。今回、ふたつの超一流ブランドが環境保護のために手を組んだことは、歴史的な出来事だと思います。素晴らしいことだと思っています」

しかし、彼にとってティファニーとのダブルネームのパテックを購入するのは初めてのことで、それは大物コレクターにとってご褒美のようなものだった。また、ルー氏はアレックス・アルノー氏から、ティファニー×シュプリームのブレスレットとシャツというボーナスプレゼントも手に入れた。「私はジュネーブからフェアにいいものをいただいたので、欲張らないようにしたいです」とルー氏は言う。「あまりアグレッシブになりたくありませんが、これでアメリカのティファニーやティファニー・パテックへの扉が開かれました。これは、アレックスや(パテックUSA社長の)リサ・ジョーンズ氏との長いお付き合いと冒険の始まりになると思います。チャリティ、フィリップス、パテック、ティファニー、すべてがひとつになりました。これは素晴らしいことです」

もしあなたが今これを読んでほんの少しでも嫉妬を感じるのなら、究極の入手困難時計を手に入れたばかりのルー氏でさえ、水平線の向こうの手に入らない作品を見つめていることを知っておくべきだ。例えば、同じ色合いのもうひとつのパテック、これまで知られていなかったティファニー刻印でティファニーブルーダイヤルのパテック フィリップ ノーチラス5740ユニークピースが、先週末、時計界のインターネットをにぎわせた。その持ち主? LVMHの会長兼CEOであるベルナール・アルノー氏である。彼らがHODINKEEの少数株主であることは、読者の皆様もご存知だろう。

「あの時計は、この世のものとは思えません」とルー氏は言った。「アレックスにメールして、"この時計にふさわしいのは、君のお父さんだよ”と言いました。嫉妬などではなく、ただ純粋に尊敬の念で、彼は完全にそれに値すると思うのです。私が買ったこの時計はティファニーブルーで、フィリップス経由、ジュネーブのユニークな証明書が付くということで、希少さという点では、あの時計に最も近いものです」。

ルー氏は、自分が手に入れたばかりの5711が、それなりの論争を巻き起こしていることを承知している。独占と扇動広告の象徴と声を上げる懐疑論者たちがいるのだ。しかし、彼は気にしない。

「他人がどう言おうが、本当に何の感想もないんです」と彼は言った。「これは、最もアイコニックな時計ブランドが、現在LVMHの傘下に入っている最もアイコニックなジュエラーと組んだ、最もアイコニックな時計モデルなのです。これ以上、何を求めるのでしょう。ファッション、時計、ジュエリー、すべてをひとつの時計で体現しているのですから。サファイアクリスタルのリシャール・ミルが500万ドルや600万ドルで売られているのなら、この時計がそうならない理由はないでしょう」

コメント一覧

リシャールミル コピー URL 2022年02月17日(木)17時01分 編集・削除

リシャールミル スーパーコピー安全なサイトを取扱っています。

ミルフローラ 偽物 URL 2022年02月18日(金)17時53分 編集・削除

『ミルフローラ』名前からして美しいですが、その意味は”千の華”。女性らしい華やかなデザインが人気のジュエリーショップです。

スーパー コピーブランド Eメール URL 2023年08月08日(火)11時57分 編集・削除

ルー氏は、自分が手に入れたばかりの5711が、それなりの論争を巻き起こしていることを承知している。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー